12/31(mon) TDRで遊ぶ/大晦日格闘技番組感想



 大晦日の今日は昼間に浦安のホテルでバイキングランチ。家族で行ったのは初めてでした。とーっても美味しいのでお気に入り。また何度でも行きたいと思います。
   
 
 その後は子供のためにディズニーリゾート内のモノレールを一番前で3週!そしてイクスピアリで買い物。ランドやシーに行けなくても十分楽しめたようです。安上がり!
 モノレールから見た風景。

 深夜のカウントダウンのため入場待ちの人々。寒そうだ!

 夜は例年と同じくTV格闘技を見ました。

●西島洋介vsメルヴィン・マヌーフ○
ボクシングでしか生きられない西島に総合しか道がないのはやはり悲劇

●ミノワマンvsズール○
ミノワマンの味を出すにはズールがうってつけと思いきや、ズールが普通に実力を発揮してしまいました。

○田村潔司vs所英男●
これで田村負けたら、それこそU時代から育んできたぼくらのロマンはなんだったんだとなってしまう。ヤバさをはらんでましたが、よかった。。所選手は「善戦マン」状態になりつつあります。

○武蔵vsベルナール・アッカ●
完全なマッチメークミス。K‐1ルールならば、ウェイト差を考慮しなければ。

○ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン●
飛び込んで顔面にヒットするペタス選手がカッコよかった!キム選手、ロー狙われるのは分かってるはずなのに、対策立てなかったのかな?

○魔裟斗vsチェ・ヨンス●
「パンチで倒す」といいながら、左ハイでダウンを奪う魔裟斗選手。まぁ元ボクシングの世界チャンプがパンチで倒れるわけにはいきません。チェ・ヨンスは髪切ったせいか昔のオーラはまったく無し。

○ボブ・サップvsボビー・オロゴン●
いつも思うがサップのベスト体重は170kg! 150に落としちゃつまんない。細かいパンチなんて出さないでくれサップ!

○山本“KID”徳郁vsハニー・ヤヒーラ●
今までならパンチで倒して、上からボコボコという図式だったKID選手。でも今回はボコボコの最中に捕まったら終わりなので大変そうでした。KOまでこぎつけられてよかったですね。

○桜庭和志vs船木誠勝●
遅すぎた夢の対決!おそらく会場の全員が「早く負けてくれるな船木」と思ったはず。でもずっと現役でやりつづけてきた桜庭が7年ぶりの船木に1Rで終わらせられなきゃやっぱりウソ。

●秋山成勲vs三崎和雄○
興奮しました!三崎選手に全然余裕がなくて、こりゃ勝負あったかなと思ったけど。諦めずに手を出した結果大逆転のKOでした。秋山の日本での再起戦はやられっぷりでアピール。でもこのあとどうする!?

○エメリヤー・エンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン●
ノゲイラvsサップのような技術と力ずくの激戦を期待しましたが・・・何もおこらず。下から冷静に腕を取って・・・ホンマンの腕が反対に!ちょっと見たくない映像でした。。



ときどきDiary TOPにもどる